女将マニアックス

はてなダイアリーから移行しました。今後ともよろしくお願いします。

ご来訪ありがとうございます。あなたは通算 番目のお客様です。

9/6(火)ようやく朝顔が咲いた…

種まきが遅かったからねぇ^^; 桔梗咲きは初めての栽培ですが、可愛いもんですな。 そしてこの日の会社帰り、地元駅から自宅に向かう途中の空です。ちょっと不思議で美しかった。

雪化粧

久しぶりに正夢?をみました。声楽のレッスンに行って、終わって外を見たら雪が積もっている夢。今朝起きてカーテン開けたら雪が積もっててえらいびっくりしました。 出勤のために外へ出る頃にはすっかり晴れ上がってて、会社そっちのけで写真撮りに行きたい…

久しぶりに空撮ってみた

今朝の岩本町の空です。なんか雲が綺麗だったので、久しぶりに。

昨日、イオン北戸田の屋上駐車場で

撮影した空であります。ほんとはもっと山並みを大きく撮りたかったんだけどね。 冬休みも昨日でおしまい。今日から出勤です。

今朝の朝霞駅前

台風一過。

今日の朝霞駅前

台風がこれから来るそうな。風が強い。

今朝の朝霞駅前

何やら怪しげな雲が…。予報通りお天気崩れるのかな。

幸魂大橋にて

夏の雲と高い雲とが一緒に見えて、いよいよ秋も近いなという空です。

新座駅1番線ホームにて

今日明日と高尾でGYCの合宿です。駅着いた途端の土砂降りでびっくり。

今朝の岩本町駅前

今朝はこっちのアングルで。 今月ももう受注の締め日を迎えました。今日も一日頑張りましょう!

今日の岩本町駅前

雲が多めだけど、まだまだ暑いですなぁ。

今朝の岩本町駅前

親子コンサートの本番を無事終え、通勤中。さぁ会社業務も頑張らにゃー!

今日の朝霞駅前

まだまだ夏の空!

夕方の岩本町駅前

朝夕はだいぶ涼しくなってきましたね。日中はえらく暑いですが…

今朝の朝霞駅前

日差しはまだまだ夏だけど、風は少しだけ涼しい朝。空にもちょこっと秋の気配。早く涼しくならないかなぁ…。

関越自動車道上り線にて

帰り道、川越手前あたりで撮影。事故渋滞2カ所あったけど、思いのほか順調に帰ってきた。

天狗山スキー場@草津

束の間の夏休み、骨休めに来てます。

今日の蒲田

さあトゥーランドット最終日。間もなく劇場に入ります。頑張ってきます!!

今朝の岩本町駅前

夏休み前最後の勤務、頑張ってきます。夜はトゥーランドットB組ゲネプロ、明日明後日でいよいよ本番です。

今朝の岩本町駅前

まるで秋の空気。 今日は15時で仕事早退して、いよいよ劇場入りです。

今朝の岩本町駅前

降ったり止んだりで蒸し蒸しです。これから出勤。 いよいよ劇場入りの週を迎えました。体調に気をつけて、仕事も通常どおりがんばります。

今朝の岩本町駅前

いつもと違う出口からの景色。今日も頑張りましょう!

今朝の秋葉原駅前の空

久しぶりに昭和通り口から出社です。月末の仕事、頑張ってきまーす!

今朝の朝霞駅前

休日は撮るの忘れちゃいますな^^; 暑い月曜日、張り切ってまいりましょう!

今朝の朝霞駅前の空

あんまり暑くて、日傘越しで、失礼します…。

今朝の朝霞の空

そういえばこのカテゴリが結構好評だったのを思い出したので、久しぶりに。 なんだか旧盆過ぎみたいな空気。まだまだ夏本番はこれからなのにね。

今朝の朝霞駅前

ぼたぼたと重い雪。しかもすごく降ってる。電車のダイヤも乱れまくってる。

18時前の東神田

定時であがって外出たら、まだ明るくて嬉しくなった。春はもうすぐですな。

今日は本番!@朝霞駅前

快晴!気分よく本番会場へ移動開始です。 大森の大田文化の森にて、14時半より、混声合唱団GYC第5回定期演奏会に出演します。お時間ある方はぜひ聴きにいらしてください!入場無料、未就学児の入場もOKです!!

博多です。今日帰ります。

まだ駅前です。15時過ぎの飛行機で帰ります。

今朝の博多駅前

出張と同僚の結婚式のため、博多へきています。 今週の更新は変則になります〜。

今朝の朝霞駅前

早起きして羽田へ移動中。 10時半のフライトで福岡へ向かいます。 今日は古賀工場訪問→博多の本社で会議。明日は同僚の結婚式に出席します。

今朝の岩本町

着いたらもう降り出してました。今週も頑張りましょう!!

今日の所沢の空

墓参りに行ってきました。

2/3(金)夕刻の岩本町

珍しく夕方外出したので。日が長くなってきましたね。

今朝の岩本町

少し霞んで春っぽい空。 今日から2月、頑張りましょう!

1/25(水)東神田の歩道橋より

社用で郵便局へ行く途中に。

今朝の岩本町

快晴、寒いっ! 今日も仕事頑張ってきます。

今朝の大塚駅前

通勤途上、山手線運転見合わせにより大塚駅で足止め。 25分ほど待ったけど運転再開の見込みが立たないので、仕方なく新大塚へ歩き出したところ。 …決して大塚で飲んで夜明かしした訳ではないのであります!

今朝の岩本町

雨降り。

今朝の岩本町

雪です。朝霞はもっと激しく降ってました。ダイヤが乱れて通勤の大変な朝でした。

今朝の朝霞駅前

こんなような、ちょっと時間の経った飛行機雲が何本も。 全然関係ないけど、今朝履いて出たズボン(死語か?)の裾が妙に短くて落ち着かない。これ何でこんなに短いんだろう。直しに出さなきゃ…。 そんなこんなで、今日も仕事頑張ってきます。

今朝の岩本町

快晴です。今日も仕事頑張ってきます!

今朝の岩本町の空

薄曇りの月曜の朝です。今週も頑張って行きましょう!

今朝の岩本町の空

雲ひとつない晴天、風もなく穏やかな天気です。金曜日の仕事、頑張りましょう!

和光市の空

今日は会社を休んで銀行手続き。和光市へ出掛けたので、駅前で暮れかかる空を撮影。

今朝の朝霞の空

ちょっと雲の多い朝です。今日も仕事頑張ってきます!

今朝の朝霞の空

今日から本格稼働という方も多いのでしょうかね。 今週も頑張りましょう!

高速バス車中から眺めた空

河口湖駅付近にて。 GYC合宿で河口湖へ来ていました。実り多い合宿でかなり満足です。

今朝の新宿の空

これからGYCの合宿で河口湖へ行ってきます。新宿は雲ひとつない快晴、河口湖の最低気温はマイナス8℃の予報!