女将マニアックス

はてなダイアリーから移行しました。今後ともよろしくお願いします。

ご来訪ありがとうございます。あなたは通算 番目のお客様です。

える

える

  • レモンカナリア ♂
  • 1997年生まれ/2000年6月19日☆
  • この子は、迷子でした。1998年11月、友人宅に迷い込んできたのですが、彼は飼うことができないため私が引き取りました。年齢は足輪で確認。青菜と水浴びが大好き。鳴き方は確かに男の子だったのですが、たくさんはさえずらないおとなしい子でした。
  • 荒鳥だったため、ほとんど手にとったことはありませんでした。亡くなったとき、初めてゆっくりと彼の身体を撫でてやりました。レモンカナリアとしてはとってもとっても小さな子で、尾の先まで入れてもわずか8cm足らず。この小さな身体で、ほかのみんなよりは短い命だったけれども、精一杯頑張って生きてくれたと思います。最後まで、ちっちゃくてふわふわで可愛らしいえるちゃんでした。私たち夫婦の宝物でした。
  • 今は、パキラの鉢植えの中でゆっくり眠っています。
広告を非表示にする