女将マニアックス

はてなダイアリーから移行しました。今後ともよろしくお願いします。

ご来訪ありがとうございます。あなたは通算 番目のお客様です。

いけぴょん

  • セキセイインコ(オパーリンブルー) ♂
  • 2000年6月?生まれ
  • えるちゃんがいなくなってしばらくはがまんしていたのですが、やっぱりもう一羽ちっちゃい子がいないと寂しいね・・・と、2000年7月29日、池袋東武百貨店屋上からお迎え。
  • 名前は香川祐美先生のマンガ(とはいえ、実在のセキセイ)からいただきました。ちなみに亭主命名。(次に飼うときは青いセキセイにしようね・・・とまで決めていた大ファンなのです。)
  • ヒナの頃からお店に偵察に行っていましたが、来たときにはすでに風切羽も生えそろい、大人の餌も食べられるようになっておりました。しかし・・・健康診断の結果、カビと細菌を持っていまして(涙)。2ヶ月の闘病生活ののち、お陰様で元気になりました。毎日捕まれて薬を飲まされてた割には手を怖がらず、パパにもママにもよく懐いてくれたのは本当に嬉しい限りです。
  • その後は病気ひとつせず、立派な暴れん坊セキセイに成長しています。今ではすっかり手乗りくずれ。手は「乗るもの」ではなくて「かじるもの」だと思っているらしいです。きょろの恐がりようといい、いけぴょんのかじりようといい・・・我々の躾が何か間違っているんでしょうかねぇ(溜息)。
広告を非表示にする