女将マニアックス

はてなダイアリーから移行しました。今後ともよろしくお願いします。

ご来訪ありがとうございます。あなたは通算 番目のお客様です。

あと1ヶ月

  • てなわけで補足。今日は久しぶりにGYCの練習へ。母音についてコンセンサスをとることを試みる。発声の際には(みんな悩む割には)意外とスムーズにできるんだが、実際の歌唱になると、なかなか・・・。かといって練習中に口を挟むわけにもいかないし、他団体の人にいろいろ言うのも(やっぱりそれはそれで)気詰まりなものだし・・・。悩ましい。以前月曜練でtreetopさんとやったような稽古をみっちりできればいいのだろうが。
  • 合唱祭まであと1ヶ月を切ったのだなぁ。本番の出来自体はそんなに心配していないが、そのあとの自分の関わり方に少々悩み始めている。自分がどれだけ役立たずであるかに思いをいたして、ちょっとブルーになる。まぁ、そのために大田区民オペラに復帰したり、さまざまな演奏に触れたり、書籍を読んだり、自分なりにあがいてはいるのだが、あがくための時間を作ることでGYCの練習に余計に参加しにくくなったり・・・。
  • まぁ、あんまり悩んでいてもしょうがない。理想の姿には程遠いのだろうが、少しずつできることを重ねていくしかないだろう。
  • そういう思いを踏まえ、以前から声をかけていたKさんに次回練習でのサポートを申し出る。自分の体調が安定しないため、約束をするのがとても不安なのだが、出来る範囲でやっていくしかないだろう。
広告を非表示にする