読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

女将マニアックス

はてなダイアリーから移行しました。今後ともよろしくお願いします。

ご来訪ありがとうございます。あなたは通算 番目のお客様です。

そうだったのか

震災地の子らにもXマスを…立川高島屋がおもちゃ募る
新潟県中越地震で被災した小千谷市と川口町の子どもたちにクリスマスプレゼントを贈ろうと、立川高島屋(東京都立川市)は、グリーンランド国際サンタクロース協会(デンマーク)と共同で4日、一般からおもちゃの募集を始めた。
けがの危険があるものや、極端に古かったり、部品が欠けていたりするものは避けてほしいという。受け取ったおもちゃは、「立川市東村山市おもちゃドクター同好会」が点検した上で、サンタが20日に現地を訪れ、子どもたちに手渡す。
初日は、日本でただ1人の同協会公認サンタで、現地を訪れる予定のパラダイス山元さんと、来日している公認サンタでデンマーク環境保護親善大使「グリーンサンタ」の2人が店頭に立ち、訪れた親子連れらからおもちゃを受け取っていた。 受け付けは6日まで(午前10時―午後4時)。問い合わせは、同店(042・525・2111)へ。
(読売新聞) - 12月4日14時7分更新
  • パラダイス山元って、国際サンタクロース協会公認のサンタクロースだったんだ・・・。あの人、いろんなことやってるんだねぇ。びっくり。
広告を非表示にする