読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

女将マニアックス

はてなダイアリーから移行しました。今後ともよろしくお願いします。

ご来訪ありがとうございます。あなたは通算 番目のお客様です。

「寝癖」は英語で何という?

* 寝癖(のついた頭) bedhead
* 寝癖(のついた髪) bed hair // just-got-out-of-bed hair / just-rolled-out-of-bed hair / just-tumbled-out-of-bed hair
* 朝起きたら寝癖が付いていた I woke up in the morning with bedhead.
* 寝癖のついたボサボサ頭 sticking out around one's head just as it did when one got up that morning
  • ・・・だそうですよ、理髪師サマ^-^bedheadなる表現があるのは私も初めて知りました。寝癖コレクション、面白そうですね。溜まったら見せてください。ちょっとした展覧会になるかも?
  • それはそうと、先日はありがとうございました。次回は勇気をふるってまったく違う頭にしてみようかな。考えてみます。またよろしくお願いします。