女将マニアックス

はてなダイアリーから移行しました。今後ともよろしくお願いします。

ご来訪ありがとうございます。あなたは通算 番目のお客様です。

帰宅難民経験

大地震で被災された方に心よりお見舞い申し上げます。犠牲者のご冥福とともに、被害が最小限に食い止められますよう、一日も早く復興されますようにと心から祈って止みません。
地震発生時、自分は千代田区の職場にいました。これまでに経験のない強さと長さの揺れに驚き、恐ろしく思いましたが、幸いにして物が落ちたりすることもなく全員無事でした。
電車が動き始めるまで待つか…とも若干思ったけれど、亭主から「とにかく徒歩で少しでも早く動き始めるように」と指示が出たこともあり、17時より移動開始。ずーっと徒歩で北上を続け、21時半頃、川越街道の新大宮バイパス入り口付近で亭主の車と合流、無事帰宅できました。
おかげさまでこちらはたいした被害もなかったので「貴重な経験」となってよかったけれど…。被災地の状況を知るにつけ、心が痛みます。復興には長い時間がかかるもの、できる範囲で息の長い支援を続けていければ…と思っています。

広告を非表示にする