女将マニアックス

はてなダイアリーから移行しました。今後ともよろしくお願いします。

ご来訪ありがとうございます。あなたは通算 番目のお客様です。

昼食@瓦樹丸 東神田店(写真ナシ)

今日は出勤。GWの狭間でランチ難民となり、味が濃くて量が多いから普段は行かないこの店へ。
正直、期待してなかったので写真撮りそびれたけど…初めて注文した中身そば、こいつが旨かった。ここのランチメニューの中では(私の個人的な趣味だけど)群を抜いて旨いと思う。他のそばとはスープが違う(ような気がする)。きれいで柔らかい細切りの中身(モツ)とこんにゃく、ショウガが見事にマッチ。他のそばほど旨味がきつくなく、ホッとする味。美味しくいただきました。(ただし、干しシイタケたっぷりなので(シイタケ出汁がキモなんだと思う)、シイタケの苦手な人にはお薦めできないです)
以前はジューシィ(炊き込みごはん)のサービスを断るのがちょっと面倒でそばを注文しなかったんだけど、サービス止めたみたいなので、私にはちょうどよかった。中身そば食べにまたこよう。
…でもって、コーレグースが全然辛くなくて、調子に乗ってダバダバ入れてしまい少々陶然としているのは内緒のハナシ^^;