女将マニアックス

はてなダイアリーから移行しました。今後ともよろしくお願いします。

ご来訪ありがとうございます。あなたは通算 番目のお客様です。

昨日はレッスン

今日は普通に出勤、飲みもなく帰宅途中の現在19時半。大して日記ネタがないので、昨日書きそびれた声楽のレッスンのメモをば。
アリアにロッシーニセビリアの理髪師』の「今の歌声は」を持って行ってるので、歌曲もロッシーニ「約束」を。ここのところ続けていたイタリア古典歌曲は、譜読みは続けているものの今回はお休みということで。
自分で練習している段階から、イタリア古典歌曲よりロッシーニの方が歌い易く(声が出し易く)感じていた。とはいえ、テクニックは遥かにロッシーニの方が難しい。ものすごく勉強になる。
アリアも然り。細かい音、跳躍する音を正確に歌うにはまだまだ身体の動きが遅過ぎて音についていけず、まったくもってシャレにも何にもなってない。もっともっと練習しないと…。
師匠にも「声は問題ないけど、歌が良くないねぇ〜」とのお言葉を賜り…。発奮せねばです。
あと、アリアのバリエーションを考えて行ったんだけど、「考え過ぎ!もっとシンプルに作ってきなさ〜い!」とあっさり却下^^;
課題を多く残した8月のレッスンでありました。とほほ。頑張らねば〜〜〜orz

あ、ひとつだけ!今SSSで取り組んでいる「正しい姿勢」と、いい声の出る姿勢とが矛盾しない、どころか一致していることを、今回のレッスンでますます深く確認。ストレッチやジョギングにもますます励みになるってもんです。

広告を非表示にする