女将マニアックス

はてなダイアリーから移行しました。今後ともよろしくお願いします。

ご来訪ありがとうございます。あなたは通算 番目のお客様です。

湿潤療法すごいや

[rakuten:s-re:10020494:image]
先日ジョギング中に不注意で転びまして、手のひらとひじを擦りむいてしまったんですよ。滅多にないチャンスなので(笑)、興味のあった湿潤療法を試してみました。対照実験、というほどのことではないんですけど、一番軽かった左ひじだけは普通にカサブタ作らせといて、右ひじと両手のひらは、例えば上記写真にあるような湿潤療法用のパッドで保護。
…結果、なかなか良かったです。治りの速さもさることながら(同じ程度の擦過傷部位は、ほぼ1日くらい早く傷が治りました)、パッドを交換するたびにぐんぐん傷が良くなってるのが分かるし、パッドの密着具合・耐久性もなかなかのもので、痛みがひいてからはほぼ普段通りの生活(炊事や洗髪など)ができたのが楽でした。ガーゼだとなかなかこうはいかないもんね。
擦過傷やちょっとした傷にはかなり使えると判断、我が家ではパッドを常備しようかと思ってます。傷作らないのが一番だけどねぇ。

広告を非表示にする