女将マニアックス

はてなダイアリーから移行しました。今後ともよろしくお願いします。

ご来訪ありがとうございます。あなたは通算 番目のお客様です。

そういえばこの夏は大変だったのでした

何が大変だったって、エアコンが壊れてしまったのですよ。7月の猛暑日に。壊れたというか、正確にはガスが抜けていたのですが…。
実は以前にもガスが抜けて修理してもらってたのですが、その時はガスを入れただけの対応でした。アパート備品のため「大家さん側で費用節約したかったんだと思うよー」とは電器屋さんの弁。
その電器屋さんが交換を強く薦めてくれたようで、今回は無事新品に付け替えの工事が行われました。

…なのですが、工事まで一週間待たされまして。暑い中オカメインコにはずいぶん我慢をさせてしまいました。工事前日、7/26の写真が出てきたのでアップします。
f:id:kyoro99:20141017183206j:plain
オカメインコのきょろ。可哀想に、いかにも暑そうです…。
f:id:kyoro99:20141017183230j:plain
日光の暑さを避けるため、カーテンは締め切り。ありったけの保冷剤をタオルで包んでカゴに乗せ、ペットボトルもたくさん冷凍して、と飼い主も頑張りました。あ、ヒーターをまだ外してないのが写ってて恥ずかしいorz
f:id:kyoro99:20141017183513j:plain
冷えたレタスを与えたら、喜んで食べてました。

で、この翌日、午前中にセキセイインコのローをお迎え。エアコン工事はその日の午後と綱渡りスケジュールでしたが、何とか無事に切り抜けられて安堵しました。
でもまだあれから3ヶ月経ってないんですねぇ。涼しくなってしまった今となっては、ずいぶん前のことのように感じられます。