女将マニアックス

はてなダイアリーから移行しました。今後ともよろしくお願いします。

ご来訪ありがとうございます。あなたは通算 番目のお客様です。

ローの放鳥

f:id:kyoro99:20141103165738j:plain
最近ローは、カゴの出入り口を開けておくと自分で出てきて遊ぶようになりました。
せっかくなので、今日は初めてきょろと同時放鳥してみました。以前いた「まり」はきょろが大好きで追い掛け回していたのですが、ローは我関せず。きょろと一緒でも相変わらずマイペースに、自分の好きなように遊んでいます。
f:id:kyoro99:20141103165923j:plain f:id:kyoro99:20141103170138j:plain 
f:id:kyoro99:20141103170147j:plain
きょろ兄ちゃんの餌箱に興味津々。(きょろ自身は、画面右側にいる夫に向かってワキワキしっぱなしですが)
f:id:kyoro99:20141103170345j:plain
そしてなんと、きょろのカゴに入ってしまいました。広くていいわねぇ、などと思っているのでしょうか…
f:id:kyoro99:20141103170443j:plain
リラックスし過ぎです、キミ。
f:id:kyoro99:20141103170733j:plain
やっと気付いたきょろ「えっと、そこ、僕のおうち…」
f:id:kyoro99:20141103172106j:plain
「帰れないよー、どうにかしてよー」と、画面左側にいる夫に訴えております。
ローは放っておくとそのままオカメのカゴに住み着いてしまいそうだったので、お寛ぎのところ申し訳ありませんが無理矢理ご退出願いました。
f:id:kyoro99:20141103171209j:plain
ついでにプラケースへ入って体重測定。なかなか増えてくれませんねぇ…。相変わらずのチビインコです。

広いカゴがお好みのようでしたので、これを機に以前「まり」が使っていたカゴに引っ越し。ちょっとだけ広くなりました。出入り口の大きく開く手乗りカゴなので、放鳥も楽になります。
f:id:kyoro99:20141103171506j:plain
「まり」はなかなか乗ってくれなかったブランコ、ローはえらく気に入ったようです。可愛い写真が撮れてヒトも満足です(親バカ)。
広告を非表示にする