女将マニアックス

はてなダイアリーから移行しました。今後ともよろしくお願いします。

ご来訪ありがとうございます。あなたは通算 番目のお客様です。

2/26(金)方舟プロジェクト(仮)キックオフ

というほど大袈裟な話ではないのですが。
ここ半年ばかり、木下牧子作曲『方舟』を振りたい、と譫言のように呟き続けております。言ってるばかりじゃなくて、少しでも前に動かなくては…と、ちょっと趣旨の違う飲み会ではあったものの無理矢理キックオフミーティングと銘打って開催しました。
f:id:kyoro99:20160229090729j:image
…えーと、元々は、知人の音大生が春休みに入って「おやぶーん、飲みましょうよ!」と声をかけてくれたのが切欠。
かつ、その子と同じ合唱団にいる知人(ラーメン屋さん)と、「思い出の合唱曲持ち寄って聞きながら酒呑む会とか、やりたいよねぇ」と話をしたりしてたので、その2人プラス私の子分との4人で飲んだ次第。

結果、音大生さんは日本の合唱曲を殆ど知らないことが判明。「残り3人の合唱マニアで寄ってたかって音大生に合唱曲を聞かせまくる会」を開催することが決定しました(笑)。
そちらはラーメン屋さんに日程等お任せしたので、今後連絡を楽しみに待つとして。
私の成果としては
  • 方舟プロジェクトについて複数の人に話すことができた
  • 音大生さん(ピアノ弾き)に方舟の譜面を押し付けた(笑)
  • ついでに私の個人的な勉強にも付き合ってもらうことを了承いただいた!
といったところでした。あと、飲み会のおつりはプロジェクト基金に入れることに。

次は「そりゃ楽しい!ガチで歌おうぜ!でも3月は難しいな…」って言ってくれてた仲間たちに声をかけて、4月に方舟+αを譜読みして遊ぶ会を企画せねばです。
いろいろ楽しくなってきました。