
女将マニアックス

はてなダイアリーから移行しました。今後ともよろしくお願いします。

ご来訪ありがとうございます。あなたは通算 番目のお客様です。

3/21(月・振替休日)ウクレレ買った

ジャニスに出掛ける亭主に便乗してふらっと神保町に出て、せっかく神保町きたからと亭主にクロサワ付き合ってもらって、一目惚れした楽器をお迎えしてしまいました。
f:id:kyoro99:20160322085631j:image
いや、いろいろ訳あってずーっとウクレレ始めたいと思ってたのですよ。ほんとうは別の店で、もっと安価な楽器を考えていたのだけど、いかんですね。目の前で音聞いたらもう絶対こっちがいい。しかも、同じ型番の楽器でも、こんなに顔色の明るい子は他にいなくて、他人に取られたくなくて即決で(いやもちろん5分くらい悩んだけど)お迎え決定。
ちなみに、ILIKAI IL-SOP-4KGG。予算をオーバーしたけど、気に入っちゃったんだから仕方ない。大満足です。お付き合いするにもクロサワさんなら安心だし。(家族が別の楽器でお世話になってる)

そんなわけで、計画的衝動買い?みたいな形でお迎え完了。教則本もチューナーも買わなかったけど、クロサワさんで持ち方と弾き方教わってきたし、この時代webには情報が転がってるし、チューナーはiPhoneアプリで済むし…。初日はF-G7-C-C7の循環コードを覚えて、お約束の牧伸二のマネとハッピーバースデーを練習できるようになったところで時間切れ。いやー、楽しい。いっぱい練習するぞ!
合唱団に経験者の友人がいること、家族が(種類違うけど)弦楽器奏者というのも心強いです。

で、その友人にメールしたところ、期せずして彼の楽器とペグ違いのお揃いになってしまったことが判明。いやはや、なんともびっくり。一瞬だけ、1台目にこんなの買っちゃってなんかごめんなさい、な気分になったけど、それもほんとに一瞬だけ。私が気に入って買ったのだからそれでいいのです!