女将マニアックス

はてなダイアリーから移行しました。今後ともよろしくお願いします。

ご来訪ありがとうございます。あなたは通算 番目のお客様です。

4/9(土)-10(日)第11回掛川新茶マラソン

ここのところ亭主の随行ばかりが続いていましたが、およそ3年ぶり?に私も大会出場です。復帰第1回目ということでまずは5kmです。

4/9(土)、前泊のため浜松へ。
f:id:kyoro99:20160411085639j:image
海老名SAにて。思いの外桜が残っており、気持ちの良い花見ドライブです。
f:id:kyoro99:20160411085741j:image
第二東名駿河湾沼津SAでシラス・桜海老を食べ、
f:id:kyoro99:20160411085903j:image f:id:kyoro99:20160411085922j:image f:id:kyoro99:20160411085937j:image
浜松城天守閣に登り、
f:id:kyoro99:20160411090001j:image f:id:kyoro99:20160411090018j:image f:id:kyoro99:20160411090029j:image
ドンカマに再開して
f:id:kyoro99:20160411090055j:image
餃子を食べるというベタな浜松観光!
今回は花鳥園へ行けず、浜松駅周辺繁華街も歩けなかったのも残念でしたが、まぁまた遊びに行けばよろし!

そんな訳で翌朝は一路掛川へ。
f:id:kyoro99:20160411090258j:image
袋井のエコパスタジアム駐車場に車を置いてバスで移動。エコパスタジアム周辺の公園は一面花盛りでした。いい時期に来られてよかった。
f:id:kyoro99:20160411090427j:image
会場はヤマハリゾートつま恋。5kmの園内コースもアップダウン多かったけど、市内を海まで駆け抜けて戻ってくるフルマラソンはえらいキツいコースだったようです(亭主談)。
f:id:kyoro99:20160411090730j:image
お陰様で亭主共々無事完走、私の5km35分16秒は何気に自己ベスト更新です。鈍足は鈍足なりにちょっとずつ進歩できれば。

亭主のゴールを迎えるまでの間、メイン会場でスポーツクリニック的トークショー(谷川真理さん&安田大サーカス団長さん!)を楽しみ、そうこうしてる間にフルマラソンのトップ選手が戻ってきてゴール地点で歓声を上げ、浜松のバンド"SPOON"のライブを楽しみ(シンプルな構成(ボーカル・ギター・ベース・カホン)なのにすごく良いパフォーマンスでびっくり!もっと長く聞きたかったな)、表彰式を見ていた次第。
表彰式途中で亭主から間もなくゴールの連絡が入り、イベントの充実度合いにびっくりしました。こんなに長い時間をメイン会場で過ごしたのは初めてです。企業ブースや屋台も多からず少からず、スペースも十分にあって非常に快適な大会でした。

さて次は…今のところ大阪マラソン8.8kmにエントリーしてるけど、亭主と一緒に当選しないと行けないしな。いずれにせよ大会参加は秋になることでしょう。体調に気をつけながら、地道に楽しくトレーニング重ねていきたいと思います。