
女将マニアックス

はてなダイアリーから移行しました。今後ともよろしくお願いします。

ご来訪ありがとうございます。あなたは通算 番目のお客様です。

2016/11/3(木・祝)キャンベルタウン野鳥の森

トリ

前回台風で断念したこちらへ、行ってまいりました!

f:id:kyoro99:20170116085549j:image

もうね、入り口事務所から、こうですよ。鼻血出そう(笑)

f:id:kyoro99:20170116085622j:image f:id:kyoro99:20170116085638j:image

そして、小型ケージで日向ぼっこする子たちも。

f:id:kyoro99:20170116085738j:image f:id:kyoro99:20170116085802j:image

で、何と言ってもメインは3,000平米の巨大ケージ!大きなバードケージ内でたくさんの鳥たちが放し飼いになっています。鳥天国!

f:id:kyoro99:20170116090320j:image f:id:kyoro99:20170116090341j:image f:id:kyoro99:20170116090519j:image f:id:kyoro99:20170116090541j:image f:id:kyoro99:20170116091520j:image f:id:kyoro99:20170116091544j:image f:id:kyoro99:20170116091603j:image f:id:kyoro99:20170116091627j:image f:id:kyoro99:20170116091644j:image

大型のインコたちは、(木をかじり倒したりしちゃうので)動物園のようなケージで生活しています。

f:id:kyoro99:20170116091928j:image f:id:kyoro99:20170116092015j:image f:id:kyoro99:20170116092034j:image

この、アカオクロオウムってかなりの希少種らしいですね。現地にはたくさんいるそうですが、オーストラリアの政策で国外にはなかなか出さないとのこと。ここ越ヶ谷市はキャンベルタウン市と友好都市ということで特別に譲ってもらえたのでしょうか。それにしてもこの子は懐っこかった!許されるものならケージに入って遊びたかった(^_^;) クルマサカも遊びたそうにしてて、うーん、インコオウム好きには堪らんですね。

そして、メインはこの子たち!

f:id:kyoro99:20170116092435j:image

シラコバト、埼玉県のゆるキャラコバトン」のモデルになっている鳥です。埼玉に住んで10年にもなるのにシラコバトを見たことが無かったなぁと、シラコバトのいるところを探して辿り着いたのがここだったという経緯です。

巨大ケージを堪能して外に出ると、ちょうどモルモット触れ合い体験中。年甲斐もなく、モフらせてもらいました。飼育検討するくらい可愛かった!!

f:id:kyoro99:20170118084642j:image

ネット上(合唱関係)あちこちで顔出ししちゃってるから意味無いっちゃ無いのですが、一応モザイクかけてみた。

f:id:kyoro99:20170118084834j:image

ワラビー舎もありましたが…みんなまったり。写真撮ってないけど、エミューもいましたよ。

これで入園料100円は安い。まったくもってパラダイスです。越ヶ谷市の皆さんありがとうございます!また遊びに行きます(^^)